21/22 RAVANSER FULL CARVE 162

2021・4・3 HAKUBA47スキー場

気温だいたい10度くらい 雪質はシャバ雪下地なし

 

 

メーカーサイトはこちら

rabanser snowboards,RABANSER SNOWBOARDS,ラバンサースノーボード,ラバンサー

 

ユーフォープラスト バックプロテクター UFO PLAST KOMBAT BACK PROTECTOR PS02350 PS02350

価格:12,870円
(2021/5/11 22:11時点)
感想(0件)

f:id:housandango1911:20210404201403j:plain

f:id:housandango1911:20210404201409j:plain

久しぶりのラバンサーです

こちらはフリーカーブモデルですがアウトラインはレースモデルのプロチームと同様かと思います。やはりデザインがオシャレです。どうしてもイタリアの先入観が入りますね。

グラス板らしい軽量さと柔らかさは他メーカーのフリーライドモデルと同じような感触で、試乗した条件(完璧な春雪)においてストレスなく滑るための良いスペックだと思います。

このモデルは特にノーズ近辺がしなやかで不整地に近い荒れたバーンも楽に乗り越えてくれます。

このノーズの柔らかさによって国産メーカーではあまり感じられないオートマチックなターン導入をしてくれます。

抜け出しも良いタイミングで走ってくれるので悪条件でもレースボードのような動きをしてくれて楽しいです。

 

難点はこのモデルの特長ともいえるノーズの柔らかさが感じ方によってはフワフワした感じで接地感が少ないです。必然的に後乗りが必要でノーズを抑えるような乗り方には不向きです。

 

テクニカルでの使用も同様で前後動を大量に使って板を弾くような見せ方は無理かなと思います。軽いのでオールラウンドに使えそうですがやはりレースボードの血統です。

 

 

超私的採点(レースボードとしての採点です)

カービング 100

スライド  100

ノーズのグリップ 80

テールのグリップ 100

体感重さ 100(重いほど高得点)

体感硬さ 100(硬いほど高得点)

回転性能 95

安定性  80

板の走り 100

コストパフォーマンス 80