22/23 RABANSER PROTEAM 185

2022・3・12 菅平高原スキー場

気温だいたい10度くらい 雪質はかなり柔らかい春雪ギリギリ下地あり

 

Proteam

はサーフィンが簡単なボードであると同時に、高性能とスピードを備えています。

-ウッドコアサンドイッチ構造
-ラミネートストリップ
-チタンフルレイヤー
-カーボンとグラスファイバー
トリプルレーザー-ベースナノスピード9000
-PVCのトップシート、ベースからシルクスクリーン-
ノーズのリバースキャンバー-
レースとカービング用に最適化されたフレックス
-フレックス:ミディアム/ハード(リクエストに応じて重量調整も可能)
-挿入:4x2およびIronrock

 

ユーフォープラスト バックプロテクター UFO PLAST RAGE BACK PROTECTOR PS02339

価格:9,240円
(2022/5/15 18:53時点)
感想(0件)



ノーズ幅 256mm

ウェスト幅 207mm

テール幅 236mm

サイドカーブ 20.9m

 

滑走インプレッション

久しぶりのラバンサーです。来期モデルは写真のほかのカラーバリエーションもあるようです。ラバンサーのデザインとシェイプは個人的には大好きなので気になります。

 

滑走した感触はラバンサー独特の食い込むエッジグリップを体感できます。

グリップ力はありますが、スムーズなグリップなのでストレスもありません。

ノーズのロッカーが非常に大きく、硬いバーンであればポジションを後ろに保ってボードを傾けることで容易くターンに入れるのではと思います。

 

難点を挙げると

ロッカーが強いため今回滑走した荒れた柔らかいバーンでは挙動が安定しませんでした。ターン中でもギャップを拾って思わぬ方向にターンしていく感じでした。

 

テクニカルでの使用では前後動が使いにくいため、運動表現を伴う種目は不向きです。

 

 

どんなユーザーに向くか

・後乗りの人

・主に安定した硬いバーンで練習、大会に出るひと

・あまり使われていないカッコイイボードが欲しい人

 

超私的採点

カービング 90

スライド  100

ノーズのグリップ 80

テールのグリップ 100

体感重さ 105(重いほど高得点)

体感硬さ 105(硬いほど高得点)

回転性能 95

安定性  80

板の走り 100

コストパフォーマンス 70