23/24 RAVANSER PRO TEAM 162

 2023・2・25 戸隠スキー場

気温だいたい0度くらい 良い勘違い雪

 

 

メーカーサイトはこちら

www.facebook.com

 

 

今回はイタリアのハンドメイドブランド、ラバンサーです

 

乗ってみた感想ですがやはりラバンサーは軽さとエッジの嚙みが際立ちます。

他メーカーとは違ってかなり尖がった性能を有している感じで、好き嫌いが分かれるボードです。スケーティング段階からわかるノーズロッカーがターン導入時に雪面とのコンタクトを減らしており、方向付けの操作が極めて軽く行えます。エッジを立てればボード全体がコンタクトし、すぐにカービングしてくれます。必要以上に硬くもなく操作性が非常に高いので難しいセットのSLではかなり使えるボードだと思います。

 

難点はこの強いノーズロッカーがフルカービング時にはコンタクトが弱く感じるところです。しっかり長い時間乗り込む操作は不得手なな感じです。

 

 

 どんなユーザーに向くか

・後乗りの人

・スライド系操作を多用する人

 

 

超私的採点

カービング 90

スライド  110

ノーズのグリップ 80

テールのグリップ 100

体感重さ 100(重いほど高得点)

体感硬さ 100(硬いほど高得点)

回転性能 95

安定性  90

板の走り 100

コストパフォーマンス 80