21以前 OXESS RG189

2022・3・27 湯ノ丸スキー場

気温だいたい10度くらい 雪質は柔らかい春雪下地なし

 

 

オクセスでは、すべてのレースボードを含むすべての製品を手作業で慎重に製造しています。非常に高品質な素材のみを使用しています。スノーボード建設における25年以上の経験のおかげで、Oxessは最高の品質と耐久性のスノーボードを製造しています。

 

オクセスのレースボードは、スムーズな走り、カービング特性、アイスグリップの両方の点で、その高性能に感銘を受けています。これは、特殊な材料(カーボン、グラスファイバー、チタン、ゴム)とCNCフライス盤の木製コアを使用して、ボードの剛性と柔軟性の進歩を顧客の個々のニーズに適応させることによって行われます。

 

 
インゲマル・ウォルダー

Oxessが開発したTC(Torsion Control)を使用すると、3D構造によって電力がボードに最適に分配されます。したがって、これらの力は必要な場所で行動することができます。トップアスリートにとっても理想的な前提条件。  

スロープライダーのトップシートにはカーボンを使用していますが、ボードの俊敏性と広い適用範囲を可能にするため、レーサー用のチタンのみを使用しているため、ボードの走行が非常にスムーズになります。

 

もちろん、お客様のニーズに応じて、特別な要件に合わせてすべてのモデルをカスタマイズすることもできます。

 

一方、オクセスはアルペンレースで非常によく表されています。ヨーロッパ、アジア、アメリカのさまざまな代表チームやジュニアチームのアスリートは、チームオクセスの個別のサポートと、理想的なスノーボードを自分で調整できる可能性を高く評価しています。したがって、Oxessは成功するキャリアに大きく貢献します。オリンピックの金メダリスト、世界チャンピオン、ワールドカップの優勝者、オクセススノーボードの無数の表彰台は十分に証明されています

 

KESSLER BINDING Titanium LIFT UP KIT ケスラー ビンディング リフトアップ DEELUX Mountain slope F2 OXESS

価格:2,310円
(2022/6/8 10:40時点)
感想(0件)

 

ウェスト幅 201mm

サイドカーブ 19m

 

滑走インプレッション

こちらのモデルは年式不明です。神野慎之介選手に支給されたハードフレックス仕様です。確かジャンコシール選手と同一の仕様だったと思います。

長年モデルチェンジされていないメーカーですので22/23の商品も殆ど差異は無いと思われます。

 

滑走した感触は、185を遙かに凌ぐ安定性で雪面を切ってくれます

189の長さやハードフレックスの割にサイドカーブは深めで無駄にカチカチな感じも無く、全くターンしないことは無いです。

OXESSのアウトライン、特に視界に入りやすいノーズ近辺の形状が個人的に大好きです。滑走に集中できるというか、安心できる見た目をしていると思います。

あまり性能に関係のない事なのかもしれませんが、滑走イメージの湧きやすい信頼できる形状やデザインというのも大事なことだと自分は思っています。

 

難点を挙げると

非常に重さを感じます。中身がしっかり詰まっているみたいです。

数本滑るだけなら問題はありませんが一日中思い通り操作をするには相当な身体能力が必要だと思います。

 

テクニカルでの使用は使えるシーンが無いと思います。コースアウト覚悟で使うならアリです。

 

 

 

どんなユーザーに向くか

・若い上昇志向レーサー

・体格が十分な人

 

超私的採点

カービング 100

スライド  95

ノーズのグリップ 100

テールのグリップ 105

体感重さ 115(重いほど高得点)

体感硬さ 110(硬いほど高得点)

回転性能 90

安定性  120

板の走り 90

コストパフォーマンス 80