20/21 GRAY QUADRA 163

2020・3・15 アサマ2000スキー場

気温だいたい-3度くらい 雪質は前日の降雪が10cmほど、軟らかい状態で場所によってはアイスバーン

 

メーカーサイトはこちら

 http://www.graysnowboards.co.jp/ 

graysnowboards グレイスノーボード Tシャツ メンズ レディース 1718TREE 半袖 ブラック ブルー レッドアパレル GRAY

価格:4,752円
(2020/3/21 18:33時点)
感想(0件)

 

0.4tと0.3tチタナル・フルメタル サンドウィッチ構造のクアドラ。操作性を高めながら、エッジグリップと板の走りを追求。4x4とALLFLEXバージョンは、それぞれ個別のフレックスバランスを開発しています。

外観

f:id:housandango1911:20200315152819j:plain

f:id:housandango1911:20200315152829j:plain

 

ノーズ幅 260mm

ウェスト幅 203mm

テール幅 247mm

サイドカーブ 10.2-9.8-10.8m

 

滑走インプレッション

GRAYの板はデッキが凍りやすいですw

アウトラインは前回投稿したTYCOONと同じではないかと思います。

同じ形状なのでターン始動の食いつきがある感じなのですがTYCOONに比べるとかなりマイルドでスムーズなためライン調整がしやすいです。

板の走りも突発的なものではなくスムーズで非常に扱いやすいです。

芯材やキャンバーなどで調整されているのでしょうが同じ形状でこれほど性格を変えるのは感心します。

 

難点はターンスピードが遅いことです。素直な良い板だと思いますがここだけ不思議です。

 

テクニカルで使用するのであればTYCOONが合っていると思いますが、レースでも使用したい人はこの板の方が万能です。

 

どんなユーザーに向くか

・オーソドックスな板を好むレーサー

・競技にチャレンジしたい人

・テクニカルもレースもこなせるオールラウンドなボードが欲しい人

・スピードが怖い人

 

 

超私的採点

カービング 80

スライド  75

ノーズのグリップ 90

テールのグリップ 85

体感重さ 70(重いほど高得点)

体感硬さ 70(硬いほど高得点)

回転性能 90

安定性  70

板の走り 90

コストパフォーマンス 75