2020・3・13 菅平高原裏太郎ファミリーゲレンデ
気温だいたい10度くらい 雪質は春雪でわずかに下地がある状態。
Smoothness, Precise And Stable Riding Are Only A View Properties. Our Constructed Combination Of L-Tech Core With Titanal ® Layers Guaranteed Pure Riding
Pleasure. Also Bether Absorbing Whams And Also Direct Transmission Of Power. If
Slalom Or Giant Slalom. The II Fast Boards Support Your Riding Skills.
メーカーサイトはこちら
http://www.apex-snowboards.jp/?fbclid=IwAR0IdvTlrr_NfVJEsh8Ii9AlN1nmQL3qOSKJ9bherpYgSfKhAr23ShEmn8s
APEX SNOWBOARD エイペックス NEOPREN SLEEVES ソールカバー スノーボード アルペン ハンマーヘッド用 価格:6,160円 |
今回は友人の板をお借りしました。
昨年フルモデルチェンジしたAPEXのⅡFASTの後継機です
オーストリア製でお値段高めですが仕上げは極めて丁寧です
また、フレックスはオーダーでき、ノーズ、センター、テールの三点をカスタムできます。
このモデルはオールミディアムのノーマルモデルです。
外観
接雪長 1730mm
ノーズ幅 248mm
ウェスト幅 200mm
テール幅 228mm
サイドカーブ 19m
滑走インプレッション
APEXのボードは軽量でフレックスは柔らかめです。
クロスで高いシェアを持っているメーカーらしく
非常に滑走性の良いソールが使用されています。
長さはありますが軽いので操作性は高く、スライド系の操作もストレスなくこなします。
エッジグリップも必要十分で、ターンの抜け出しも早く、ゲート内での切り替えが楽です。
難点はケスラーにも共通しますがノーズから足元の板の薄さで、振動を起こしやすいです。エッジグリップを損なうような振動ではないので気にしなければ問題ないです。
また、エッジのグリップ力が強いためスライド操作の際に突然キレだすので角付けに注意が必要でした。
テクニカルユーザーにもおすすめで、板の走りを演出しやすいモデルだと思います。
どんなユーザーに向くか
・ゲートをフルカービングでクリアしたい人
・操作しやすくDQしないボードを求めるレーサー
・テクニカルでのロングターンやフリーライディング
超私的採点
カービング 95
スライド 85
ノーズのグリップ 90
テールのグリップ 90
体感重さ 60(重いほど高得点)
体感硬さ 60(硬いほど高得点)
回転性能 90
安定性 80
板の走り 90
コストパフォーマンス 75