19/20 SG FULL RACE TITAN 163

今シーズンは色々な事がありこの先試乗会も行われることなくシーズンアウトとなりましたので、ここからは昨シーズンに試乗させていただいた数点をアップさせていただきます。

 

メーカーサイトはこちら

http://www.sgjapan.jp/products/fullrace.html

 

19-20 SG SNOWBOARDS エスジースノーボード SG BINDING エスジーバインディング アルペン スノーボード ビンディング 在庫商品 2020

価格:45,270円
(2020/4/9 21:00時点)
感想(2件)

今シーズンは色々と問題のあったSGです。

来シーズンモデルはしっかりした生産ができることを祈ります。

 

外観

f:id:housandango1911:20200409202401p:plain



 接雪長 1460mm

ノーズ幅 260mm

ウェスト幅 203mm

テール幅 240mm

サイドカーブ 11.8m

 

滑走インプレッション

賛否両論ありますが個人的には好みのデザインです。

板自体は少し重みを感じますが、滑走時は安定感全開です。

エッジグリップと前方への走りが強く、純粋なレースボードです。

サイドカーブがオクセスやケスラー等より大きいため、旋回性能は高くはないです。

方向付けを利用したゲートクリアが基本になりそうです。そのため、インサイドを狙いやすく、直線的なラインで滑ることが出来るのでタイムは出そうです。

 

難点は掘れたり荒れたりした場合、直線的なライン取りは難しくなり完走率が下がりそうな事と、今回試乗させていただいた板より18-19モデルの方がターンの抜け出しが早く、張りがあってキビキビした感じでしたが、今回はマイルドになったためスライド操作に遅れが出やすく個人的には惜しいです。

 

テクニカルでも使える板であろうと思いますが方向付けが役立つレースでこそ真価が発揮されると思います。

 

 

どんなユーザーに向くか

・スライドを多用するレーサー

・タイトなライン取りをするレーサー

・SGらしい安定感が好きなレーサー

 

超私的採点

カービング 80

スライド  80

ノーズのグリップ 80

テールのグリップ 80

体感重さ 80(重いほど高得点)

体感硬さ 70(硬いほど高得点)

回転性能 70

安定性  85

板の走り 80

コストパフォーマンス 80